一宮市で結果にこだわるホームページを作る為、必ず企業へ訪問します

大津ブログ

12/5(水)
社用車納車!営業マンと訪問の重要性。

本日社用車の納車でした。
退職してから1ヶ月間毎日朝子どもを保育園、妻を職場に送って、
お迎えをしてましたが、さすがに家族で一台はきつい!ということで
今回購入しました。

購入したのはミツビシのアイです!しかもカラーは黄色!
坊主頭のおっさんが黄色いちっさい車に乗っているという
結構エキセントリックな仕上がりになっているので、
どこかで見掛けたら声を掛けてください。
一宮市を中心にグイグイ回っています。

訪問した際には
「また黄色いヤツ来たぞー。」
と覚えて頂ければ、幸いです。
これからはご希望があればガンガンに遅い時間でもお伺いできます!

■営業をする上で取引する会社さんとはちょくちょく顔を合わせたいですか?

前回のブログでも書きましたが、コンプライアンスなどが厳しく問われる環境下で、
『残業の削減、生産性や効率』といった言葉が社内でよく飛び交うことが多いと思います。
スカイプや電話やメールのやり取りがメイン。これも全然アリだと思います。
これからは絶対に効率という言葉からは逃れられないように感じています。

ただ私はなるべく会って、顔を合わせて仕事したいと思います。
どんなに非効率であろうとやっぱりお客さんには会いたくなります。

「最近調子はどうすか?」
「髪切りました?」
「ちょっと痩せました?」
「新しい事務員さんめちゃ可愛いですね!!!」
とか、どうでも良い会話もたまにはしたいんです。

雑談の中から生まれる新しいビジネスもありますし、
一緒に飲みに行ったり、ランチ行ったりして
仕事とかプライベートの話をするのが好きなんです。

前職、前々職でなかなか顔を出せていなかった
本当は営業にちょくちょく顔を出して欲しかったお客様、
この場を借りて大変申し訳ございません。

独立した今
私は完全にフリーダムです!

ちゃんと計算はしますが、
なるべく会いに行くつもりです!
※今のところ!

逆に
「迷惑だ!」
「君と違って忙しいんだ!」
という声があればお気軽に仰ってください!
なるべく抑えます。

■愛知県にもたくさんのホームページ会社があります。
大手や中小、当社のような個人の会社も。

お客さんからも
「一日何件もホームページの営業の電話があるよー。」
と教えてもらったことがあります。
すごく遠方の関東や九州からも営業があるようですね。

安いところは山ほどあります。
大事なのは何がしたいか?
信用、信頼出来るのかというところ。

しっかり目標や目的を聞く会社に依頼してください。

『ただ安いだけ』
『ただデザインがいいだけ』

その選び方で大丈夫でしょうか。

■困った時はお気軽にお声がけください。

黄色い軽で会いに行きます。

関連記事一覧