一宮市のホームページ制作会社、ウィルパートナー設立

大津ブログ

2018年11月24日
はじめまして。 こんにちは。
この度、平成30年10月29日に開業届けを一宮税務署に提出し晴れて個人事業主としての道をスタートすることに成功しました。
これから何卒末長く宜しくお願い致します。
このブログでは『大津秀章とはどんな人間かを知ってもらう。』というところを目標として、
私の日常の行動や日々思ったことなどを発信、共有していけたらと思っています。
少しでも興味を持って頂けたらお仕事の話でなくても構いません。メッセージ下さい!
まずは一緒にご飯でも行きましょう。

お客様はもちろんですが、協力して仕事ができる、又は情報交換ができる仲間も絶賛募集中です。
お気軽にどうぞ。
私の前職はリクルートの求人広告の代理店で愛知県の尾張地域の法人様をメインに営業を4年間していました。
私は営業の仕事がかなり好きで、今まで2社の会社を経験してきて両方法人の営業をやっています。

今まで関東、東海、四国のエリアでおそらく1000社、1000人くらいの方に営業をしてきました。
営業の面白いところは色々な経営者の方や担当者の方と知り合えていろんな話ができる事、この出会いが本当に宝だと思っています。

4年前に転職のため、名古屋市の某広告代理店に面接に行った時に「あなたにとって営業とは何か?をこのA4の用紙に好きなように書いて!」と面接官に言われて、上記の様な『営業とは出会いが素晴らしい説』を真っ白なA4用紙を両面真っ黒になるまで書きなぐりました。
しかも、持ち時間を30分くらい貰ったのですが10分くらいのスピードで書き上げました。
その時の私は仕事はスピードとアツさだと思っていました。
そして私は面接に落ちました。
その時、リクルートエージェント様を利用して、キャリアアドバイザーみたいな方がついてくれており色々会社を紹介してくれていたので落ちた理由を聞いてみました。

「雑だったみたいですよ!」

その後、面接に落ちた会社の競合会社の求人広告の会社に就職しました。
何が言いたいかがわからなくなって来ましたが、結論は営業の仕事が好きであるという事です!
人と人との付き合いが好きだという事です。
AIだったりITだったりどんどん技術は進化して、効率化、生産性と言われる時代です。
勿論それも大切ですし、それを企業の中で上手くできる様なシステムやノウハウを私は提案して行きます。
ただし、最終的には人と人の付き合いが大事だと思っています。
それは初めて就職した時から変わっていませんし、変えたくない部分だと思っています。
お客様も協力会社様も家族も友人もこれからも宜しくお願い致します!

関連記事一覧